Aroon Prime TraderのFX自動売買ツールは損をしない?!

FX,自動売買

自分で理論を組み立ててトレードするよりも、自動売買を使ってFXをした方が安全です。
特に初心者は一から勉強しなければならないので、プロトレーダーに追いつくまでに多くの時間とお金が必要でしょう。
どんなに真面目に勉強したり、毎日トレードして経験を積んだりしても、全然利益が出なければ心が折れますよね。
それなら自動売買で効率よく稼いだ方が、金銭的にもメンタル的にも健全だと思います。
しかし、自動売買を使ったがために余計損失を膨らませてしまったという人も・・・。
今回は、何も使わないより勝ちやすくなるはずの自動売買で、なぜか大損してしまう原因について考えてみましょう。

自動売買は完璧ではない!負けることもあると理解しよう

まず、自動売買でFXをするとはどういうことなのかおさらいしてみましょう。
トレードのルールをあらかじめ設定し、そのルールにのっとって取引するシステムになっているのが自動売買です。
人がその時の判断でトレードするのではなく、コンピューターがシステム通りに自動的に注文を出します。
人の感情に左右されず、組み込まれたロジックに忠実な命令を下すのが自動売買のシステムです。
Aroon自動売買の場合は、優秀なプロトレーダーのロジックを導入できるので、より結果にコミットするトレードができるでしょう。
ただし、自動売買でFXをすれば必ず勝てるわけではありません。
どんなロジック、どんな機能を持った自動売買システムでも、完璧なものはないのです。
勝率を上げる、初心者でも勝てるようになるためのものであって、利益が約束されているのではないことに注意しましょう。

なぜ負けたの?自動売買が合っていない人の特徴とは

自動売買でも負けることはあると理解したところで、ではなぜ負けることがあるのか見てみましょう。
自動売買で損失が発生した人の事例を見てみると、共通項があることが分かります。

①ルールを守っていない人

自動売買をするしないに関わらず、全てのFXトレーダーにおいて「ルール作り」が大切です。
感情に任せてトレードしたり、思い付きで注文のタイミングを決めたりするのは浅はかだと思います。
根拠のない自信は、いずれ身を亡ぼすでしょう。
自動売買を導入していれば、一度決めたルールにのっとって注文が出されるので、裁量トレードよりもはるかに安全です。
しかし、自動売買ユーザーのなかには「本当にこれで勝てるのかな?」とルール自体に疑いを持ってしまう人も・・・。
また、自動売買で定期的に利益を上げていくと「もっと稼げるかもしれない」と調子に乗ってしまう人がいます(^_^;)
自動売買のシステムには、開発者が長年検証して生み出したロジックが搭載されているはずですよね。
それを信じられなかったり、欲をかいたりしてルールを変更してしまうと、自動売買の意味がありません。
自動売買ではまだ決済のタイミングだと判断されていないのに、勝手にチキン利確・損切りしてしまう人は、大負けする可能性があるでしょう。

②メンタルが弱い人

自動売買を利用する場合でも、メンタル管理が重要です。
①とも関連しますが、感情に左右されないはずの自動売買に人が関与してはいけません。
「自動売買を使っているけど、大丈夫なのかな・・・?」
「自動売買なのに負けた!もう信用できない!」
と焦りや不安を覚えることによって、裁量トレードを加えてしまう人がいます。
「自動売買でも負けることはある」と理解していても、いざ損失額が計上されると居ても立っても居られない人は、むしろ自動売買を利用することが合っていないかもしれません。
いえ、FX自体が合っていないのかも・・・。
「メンタルが弱いから自動売買を使おう」という理由も、なおさら危険なのでやめた方が良いと思います。

悩む

それ、勝てない自動売買かも(^_^;)ツールの選択ミスも・・・

ルールを守れない人、メンタルが弱すぎて自動売買システムに耐えられない人も心配ですが・・・。
なかには、自動売買ツールの選び方を間違えてしまったために損する人もいます。
自動売買ツールは、Aroon自動売買のようなFX会社が提供しているもののほか、個人トレーダーが独自に開発したものもあります。
FX会社が提供しているものが一番信用できますが、個人的に開発・販売しているものには注意しましょう。
ロジックを検証し、しっかり結果が出ると判断されたうえで作成された自動売買ツールなら良いですが・・・。
適当にロジックを組み合わせ、とりあえず自動で売買できるようにしたツールが売られている可能性もあります。
TwitterなどのSNS経由で購入する自動売買ツールは、できるだけ使わない方が安心でしょう。
個人が開発したツールを使いたい場合は、セミナーを開催していたり、信用できる実績を公表していたりする人物から購入するのがおすすめです。
安心して使えるツールかどうか初心者では判断が難しいでしょう。

FX自動売買を選ぶなら、Aroon Prime Trader(アル―ン)を検討

Aroon自動売買の場合、Aroon Trading Companyの口座を開設していれば、自動売買ツール「Aroon Prime Trader」を無料で使用できます。
Aroon自動売買は優秀なプロトレーダーの中から、自分で好きなロジックを選ぶことが可能です。
提供されるロジックはFX会社であるAroon Trading Companyが審査しているので、どれを選んでも安心できるでしょう。
もちろん、Aroon自動売買も全知全能ではありません。
Aroon自動売買ツールを使っていても、負けることはあるでしょう。
しかし「自動売買は完璧ではない」ということを知ってさえいれば、より安全で効果的なツールだと言えます。

Aroon Prime Trader(アル―ン)は証拠金が推奨

自動売買ツールを使えば安心というのは、適切な設定がされている場合に限ります。
どんなに優秀なロジックを導入していても、証拠金の額や取引ロット数が合っていないと損しやすいでしょう。
ほとんどの自動売買ツールで、推奨する証拠金・取引ロット数が決まっています。
例えばAroon自動売買の場合、1つの戦略プロバイダーを利用するには3,000ドル以上の証拠金が推奨されています。
優秀な自動売買ツールを使っていたとしても、十分な資金がなければロスカットされる可能性もあるので注意しましょう。
推奨金額を用意できないのであれば、別のツールを使うことも視野に入れなければなりません。
ただし「この自動売買ツールを使いたいからお金を用意しよう!」という考え方では、本末転倒です。
自分の資金力や知識、ツールを使いこなす技術があるか振り返ってみてくださいね。

Aroon自動売買ツールはデモからスタートできる

「この自動売買ツールがおすすめ!」という情報はどこにでも転がっています。
受講しているセミナーで教えてもらうこともあるでしょう。
しかし、どんなツールでも向き不向きがあると思います。
私も様々な自動売買ツールを試してみましたが、実際に使ってみないと本当のメリット・デメリットは分からないものです。
Aroon自動売買ツールは、デモ口座の開設をすることができます。
自分の資金をつぎ込む前に、本当にAroon自動売買ツールで結果が出るのか試してみると良いでしょう。
Aroonのデモ口座では、自動売買ツールを使った取引を体験できます。
ここでしっかり利益が出ることが分かれば、安心して始められますね。
自動売買ツールの性能だけでなく、それを使いこなせる能力が自分に備わっているかを判断することも可能です。

自動売買ツールはたくさんありますが、やっぱり私のおすすめはAroon Prime Traderかな?
他にも優秀なツールがあるかもしれませんので、また探してみたいと思います。
でも、利益が出やすいツールと使いやすいツールとはまた違うのかも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です