自動売買「DIGA」って知ってる?ちょっと怪しい口コミを発見!

チャート,FX

今まで私が使っているAroon Prime Traderについてお話してきましたが、他にもたくさんの自動売買ツールがあります。
システムの内容によって分類することもできますし、ブラウザ版で使うかアプリとして使うかという違いもありますね。
また、無料ツールもあれば有料ツールもあり、なかなか「これを使おう!」とすぐには決まられないものです。
今回は、Aroonの他にも私が使ってみようかな・・・と検討したことのある自動売買ツール「DIGA(ディーガ)」についてご紹介していきましょう。

「DIGA」ってどんな感じ?無料で提供

DIGAは無料のFX自動売買ツールですが、指示されたFX会社で口座開設することが条件です。
公式ホームページにアクセスして、LINE登録すると使えるようになります。
月利で言うと3~12%程度ですが、これが最低基準なら結構優秀かも・・・。
DIGAのホームページには「3年以上無敗!」という言葉も書いており、堅実で防御力のあるツールだと紹介されています。
なかには「絶対勝てる!」と謳っている自動売買ツールもあるので、控えめな表現かな?と思いました。
自動売買について懐疑的な人でも、このホームページを見る限りではなんとなく手堅く稼げるイメージを持つかもしれません。

DIGAって実のところどうなの?

安定的に稼ぎたいならDIGA・・・と紹介しているFXブログもあります。
しかし、実はDIGAってアフィリエイト案件としても有名なんです。
DIGAを紹介している人は、販売業者の「バリューブレイン」から報酬を得ている可能性があります。
この会社を検索するとあまり良い評判も出てこないため、「DIGAは使わない方が良い」と考える人もいるそうです。
ただ、自動売買ツールとしての性能は、実際に使ってみなければ分かりません。
ツール自体は無料ということなので、すぐさま損するわけでもなさそうですが・・・。
ちゃんと自動売買として機能しているツールなのか、資金が取り出せないなんてことがないのか、事前に調べる必要があると思います。

どうして評判が悪いの?

DIGAの評判というより、販売業者のバリューブレインが叩かれている印象です。
具体的にどんな口コミがあるかまとめてみました。

・無料商品の紹介メールが送られてくる

DIGAを利用するためにはLINE登録が必要です。
私が使っているAroon自動売買の場合はメールアドレスを登録するのですが、これは自動売買システムへのログインに必要だからです。
しかしDIGAの場合は、単にログインしてツールを使うためだけではないみたい・・・。
LINE登録した後、「バリューブレインからのメールが毎日のように届いて困っている」という口コミがあります。
「今なら無料で月に20万円稼げる方法を教えます!」
「このリンクをクリックすると、預けた瞬間に10%儲かる資産形成をご紹介します」
などと、色んなところへ登録させようとするメールが口コミにアップされていました。
もはや投資かどうかも分からない、いかにも怪しいメールですね・・・。
どれもDIGAには全く関係のない内容なので、「一体何を言ってるんだ?」と不信感を持つ新規ユーザーが多いそうです。

・DIGAがすぐに使えない

自動売買ツールが使いたくてLINE登録したのに、「関係ないメールが届くばかりで肝心のDIGAがもらえない・・・」と嘆いている人もいました。
実はバリューブレインをLINE登録した後、14日間を経てようやくDIGAが「プレゼント」されるとか・・・。
プレゼントって何よ(^_^;)
この14日間に何をしていろって?と思ったら、「最低限のお金の教養」を身に付ける期間にしてほしいというのがバリューブレインの言い分です。
登録後にバリューブレインから届いたメールには「私からの情報発信を自分で稼げるようになるきっかけにしてほしい」とあり、さらには「DIGAに依存も過度な期待もせず淡々と使いこなしてほしい」と言い出しました。
自動売買ツールで手っ取り早く稼ごうと思わないで、これから送り付けるメールで勉強しなさいよってことですかね?
FXでDIGAを使う前に、Amazonでお金を作れるようにしておけって?(^_^;)
じゃあもう、DIGAいらないですって言われるとは思わなかったのかな(笑)
とにかく、自動売買ツールが欲しくてDIGAに行きついた人にとってはとんでもない話なので、ここで離脱する人も多いと思います。

悩む

どこに問い合わせろと言うの?

DIGAについて、もう一つ心配なところがあります。
それは「特定商取引に基づく表記」に不備がたくさんあること・・・。
これはもう、FX関連事業者として失格だと言わざるを得ないでしょう。
DIGAの公式サイトには、電話番号が載っていません。
基本的に投資関連の事業を行なっている会社が電話番号を掲載していない場合、詐欺である可能性が高いとされています。
ユーザーとの間にトラブルがあっても、すぐに逃げられますしね。
消費者生活センターに相談があったとしても、電話番号がなければ問い合わせることもできません。
DIGAで何か困ったことがあればLINEで問い合わせるように、と書いてありますがアカウントなんていつでも削除できます。
ちゃんとした企業であれば、連絡方法がLINEだけというのはあり得ない話なんです。

実際に使ってみた人の口コミを発見!

怪しすぎるDIGAですが、実際に使ってみたという強者がいました。
1か月間、10万円をドル/円で運用してみたといいます。
DIGAはナンピンを使った自動売買システムだったようですが、精度が低かったため負けてばっかりだったそうです。
運用の結果、22日目で資金が底を尽きゲームオーバーに・・・。
システム自体はちゃんと起動したものの、全然有効なロジックじゃなかったと分かりました。
もちろん勝てたというブログも見つかりますが、アフィリエイターかもしれないと思うと信用できませんね(^_^;)

Aroon(アルーン)にして良かった♪

私がFXを始めたばかりの頃は、全然勝てないし、利益よりも損失の方が積み重なっていくし、楽しいと思えませんでした。
同じ時期に始めた友人はというと、いつの間にかブランド物のバッグを持ち歩くようになって、なんだか羽振りが良さそう・・・。
私のやり方が間違ってるのかな(´;ω;`)と相談した時に、友人から教えてもらったのが「Aroon Prime Trader」でした。
今私が使っている自動売買ツールですね。
DIGAと違うところが多すぎて、比較しようもないですが(^_^;)
Aroon自動売買を提供しているのが国際的な金融サービスプロバイダーであるという点が、私が最も信頼しているところです。
自動売買ツールはネット上にも転がっているくらい簡単に手に入るものですが、その分詐欺も横行しています。
FX会社が提供してくれるツールなら、安心して使えるでしょう。
もし何か困ったことがあっても、Aroon(アルーン)はサポート体制も充実しています。
会社の住所は海外ですが、日本語OKの顧客対応スタッフが常駐しているので心配いりません。
もちろんFX会社として国際金融サービス委員会に登録もされているので、身分も間違いないですね。

自分で選べる!Aroon(アルーン)はストラテジー選択型

DIGAは怪しいってだけで、ナンピンを使っているという以外どんなシステムのツールかよく分かりませんでした(^_^;)
Aroon(アルーン)自動売買は初心者にも優しいストラテジー選択型のツールで、ユーザーは戦略プロバイダーの中から良さそうなものを選ぶだけでOKです。
戦略プロバイダーはAroon(アルーン)が認めたプロトレーダーで、ロジックを提供することにより報酬を得ています。
ユーザーのポートフォリオに選ばれればロジック提供者の利益になるので、「より良いものを」と考えてもらえますね。
結果が出なければ外すこともでき、もっと増やすことも可能です。
Aroon(アルーン)で口座開設という縛りもありますが、便利なMT4が使えるのでむしろ好都合かも!
私は実際にAroon自動売買のおかげで稼げるようになったので、もう手放す気はありません(*^^*)

 

DIGAはなんで無料なの?ということを考えると、そんなうまい話はないと分かりますね。
Aroon(アルーン)自動売買のように、ロジック提供者にもメリットがなければ無料で使えるなんてシステムは成り立ちません。
広告だけに騙されず、さまざまな方面から口コミをチェックすることが大切だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です