私はAroon Trading CompanyでFXをしています。
他にも色々なFX会社で口座を作りましたが、Aroon Trading Companyでの口座開設が一番早くできました。
本人確認書類の提示もいらないので、お試し感覚で開設することも可能です。
と言っても海外口座ですし、なかなか手が出せないという人もいますよね。
そんな人のために、今回は私がAroon Trading Companyの口座開設はどうなっているのかご紹介しましょう。
Aroon Trading Companyの口座開設は本人確認不要!
FX口座開設には、運転免許証などの写真を撮り、アップロードしなくてはならないものが一般的です。
また、通常FXを始める前には審査があり、FX会社の審査に通ってからトレード開始となります。
審査にかかる時間は、長ければ数時間から1日近くになることもあるでしょう。
とりあえず口座開設して、トレードしてみたいという時には、少し時間がかかりますね。
Aroon Trading Companyで口座を開設する場合は、運転免許証などの本人確認書類の提出は不要です。
また審査もないので、口座開設後すぐにトレードを始めることができます。
ただし、口座からの出金、ボーナスの受け取りには本人確認書類の提出が必要となります。
口座を開設したら、早めに専用フォームから本人確認書類データのアップロードをしておくのがおすすめですよ。
仮想通貨を持っていない場合はどうなる?
Aroon Trading Companyで口座を開設したら、口座に資金を入金する必要があります。
Aroon Trading Companyはビットコインのみの取り扱いとなり、入金するお金はビットコインでなければなりません。
すでにビットコインを持っている人は、ウォレットからAroon Trading Companyの口座に送金しましょう。
ビットコインを持っていない場合でも、Aroon Trading Companyのユーザーページからクレジットカードでビットコインの購入ができるので、ご安心を。
購入したビットコインはそのままFX口座に入金でき、すぐにでもトレードを始めることができますよ。
まずは名前とメールアドレスでOK!
それでは実際に口座開設する時のフォームについて見てみましょう。
Aroon Trading Companyの公式サイトから「口座開設」のボタンを押すと、「口座開設フォーム」が表示されます。
登録種別
個人名義・法人名義の2種類から選べます。
名前
半角のアルファベットで入力します。
ニックネームなどではなく、必ず本名を入力しましょう。
口座開設後、パスポートを本人確認書類として申請しようと思っている人は、「Shi」「Chi」など、パスポートと違う表記にならないように気を付けてください。
メールアドレス
認証メールが届き、ログインにも使用するアドレスを入力します。
AIでないことを確認
「私はロボットではありません」という欄にチェックを入れてください。
以上の入力が終わったら「次へ」をクリックします。
ログイン情報を登録しよう!
名前とメールアドレスの入力が終わると、Aroon Trading Company口座にログインするためのパスワードを設定します。
この画面も解説していきますね。
メールアドレス
先ほどの画面で入力した内容が自動的に入っています。
パスワード
半角英数字と記号が使用できます。
8~35字で入力してください。
その際、必ず「数字」と「アルファベット大文字」が含まれている必要があります。
記号は何でもOKです。
パスワード(再入力)
先ほど入力したパスワードを再度入力します。
誤登録を防ぐため、コピペではなく手入力した方が良いと私は思います。
国
居住国を選択してください。
生年月日
運転免許証やパスポートと同じ生年月日を入力します。
ここまで入力したら「次へ」をクリックしてください。
すると入力した内容が表示されます。
良ければ「口座を開設する」をクリック、訂正があれば「入力ページへ戻る」をクリックしてください。
認証メールをチェック!
口座開設情報が送信されると、先ほど入力したメールアドレスにAroon Trading Companyからのメールが届きます。
これはそのアドレスが正しいかどうか確認するためのものであり、メール内のURLをクリックすると口座開設が完了します。
メールアドレスの確認が終わり、口座開設が完了すると、さらにAroon Trading Companyから口座開設完了のお知らせメールが来るでしょう。
ここにはAroon Trading CompanyのマイページへログインするためのID・パスワードが書かれているので、必ずチェックしてくださいね。
マイページにログインしてみよう!
口座開設が完了したら、ログインできるか確認してみましょう。
Aroon Trading Company口座にログインするには、公式サイトのトップ画面上部にある「ログイン」をクリックします。
ログインIDは登録したメールアドレスです。
送られてきた口座開設完了のお知らせメールにも記載されているので確認してみましょう。
パスワードは先ほど設定したものです。
さらに「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「ログイン」をクリックするとユーザーマイページに飛びます。
自動売買「Aroon Prime Trader」の認証メールも届く!
口座開設完了メールが届いた後、30分前後で「Prime Trader認証メール」も登録アドレスに送られてきます。
これは自動売買ツール「Aroon Prime Trader」を使うための認証メールなので、口座開設と同じように認証の作業が必要です。
自動売買を使おうと思っていなかった人も、ここで認証しておきましょう。
Aroon Trading Companyが無料で提供している自動売買ツールなので、認証したからといって負担もありません。
後でやっぱり使おうと思ってから認証するのでは面倒なので、メールが届いた時点で認証することをおすすめします。
メール内のURLをクリックし、Aroon Prime Traderの認証を完了してください。
「マイページ」と「Prime Trader」の違いは?
Aroon Trading Companyの口座を開設し、Aroon Prime Traderの認証が終わると、「マイページ」と「Prime Trader」の2つの機能を使用できるようになります。
マイページはFX口座としての機能であり、入金や出金、登録情報の変更などができます。
Aroon Prime Traderは自動売買としての機能であり、戦略プロバイダーを選択したり、オープンポジションの決済をしたりすることができるページです。
マイページにある資金は、そのままだと自動売買で運用できないため、資金を移動させる必要があります。
反対にPrime Traderで運用中の資金もそのままでは引き出せないので、マイページに移動させる作業が必要です。
デモ口座でも試せる!Prime Traderで自動売買を体験
Aroon Trading Companyでは、自動売買のお試し取引をすることもできます。
口座に入金する前に、まずはデモ取引をしてみるのも良いでしょう。
Aroon Trading Companyの公式サイトからデモ口座を開設できるので、本アカウントとは別に「DEMOアカウント」も作っておくのがおすすめです。
先ほどの口座開設と同じような手順で、実際の資金を必要としないデモ口座を作ることができます。
自動売買のデモ取引をする場合は、Prime Traderにログインし、「取引アカウント」をDEMOアカウントにして自動売買の設定を行ってください。
この取引アカウントの選択によって、デモ口座と本口座が切り替わります。
Aroon Trading Companyの口座開設は簡単なステップで完了することができますね。
とりあえず口座だけ持っておいて、自動売買を使うかどうかはゆっくり考えたいという人はデモ取引も試せてお得です。
デモ取引ができる期間は口座開設してから1000日もあるので、十分な判断材料になるのではないでしょうか。