海外FX口座ってどう?「Aroon Trading Company」の評判を集めてみた!

FX会社には色々ありますが、みなさんはどの会社を使っていますか?
口座を開設すると特典がもらえる会社、スプレッドが安い会社などを選ぶ人もいますよね。
そのほか、使い勝手の良さそうな画面やサポートサービスの充実さで選ぶ人もいるでしょう。
しかし、実際に利用してみないと分からないこともあります。
そこで今回は、私が口座を開設してみたFX会社の1つ「Aroon Trading Company」の評判について調べてみることにしましょう。

Aroon Trading Companyとは?

まずはAroon Trading CompanyがどんなFX会社なのか、おさらいしてみました。
Aroon Trading Companyは海外の金融サービスプロバイダーであり、FX口座の取り扱いがあります。
「IFSC」という監視機関によって公正な運営をしているかチェックされており、信頼度の高い金融会社です。
ちなみにこのIFSCとは、投資家の安全管理や保護を目的とする公的機関のことで、金融機関が法令や規則を遵守し、適切な運営をしているか監視しています。
この公的機関によって金融業の運営を認可されているため、Aroon Trading Companyは安心して使うことができると言えるでしょう。

安心のサポートもあり!各種手数料は無料

Aroonは取引手数料や入出金手数料が無料で、FX口座の維持費もかかりません。
ユーザーに分かりやすく、初心者でも安心して使えるシステムになっています。
サポート体制も整っており、日本語スタッフもいるので英語ができなくても気軽に相談することができます。
スプレッドの安さでユーザーを増やそうとするFX会社に比べれば、Aroon Trading Companyのスプレッドはそれほど安くはありません。
ただし、その他に細かい手数料を支払う必要がなく、約定率もかなり高いです。
継続的にFXをする人にとって、入出金の度に手数料を支払う方が負担になると私は思います。
また、せっかく安いスプレッドでも、全然注文が約定されなければ意味がありません。
スプレッドは少なからずかかるものなので、必要経費として考えられます。
それならAroon Trading Companyのような仕組みの方が分かりやすくて良いですね。

自動売買が無料で使える!

Aroon Trading Companyを利用している場合、自動売買ツールを無料で使えるというメリットもあります。
Aroon Trading Companyの自動売買ツールは「Aroon Prime Trader」といい、私も使い始めました。
この自動売買の最大の特徴は、実際に取引しているプロのトレーダーのロジックを自分のポートフォリオに導入できるということです。
このロジックは、金融会社であるAroon Trading Companyが選び抜いた優秀なトレーダーの取引戦略になっています。
自動売買ツールは他のFX会社でもありますが、ここまで高いレベルのものはなかなかないかもしれません。

FX口座としての口コミを集めてみた!

口コミ

それではAroon Trading Companyで口座開設した人の口コミを見てみましょう。

自動売買が使えるので便利!

Aroon Trading Companyを使う最大のメリットとして、自動売買が使えるということが挙げられます。
実際にAroon Prime Traderが使いたいからここで口座開設したという声も多く聞かれました。
自分で評判の良い自動売買を探すのは難しいという人も、Aroon Trading Companyが提供している自動売買で十分稼げているみたいですね。

ビットコインのみの取り扱いはちょっと面倒

Aroon Trading Companyは、仮想通貨「ビットコイン」でしか入出金できません。
FX口座に入金したい場合は、まずビットコインを仮想通貨取引所で入手する必要があります。
出金する場合も、一度ビットコインで払い出され仮想通貨取引所の口座に入金されます。
FXで稼いだ分を日本円などの法定通貨にしたければ、さらに取引所でビットコインから替える処理が必要です。
その点が面倒だという声も多かったようですね。
ただ、ビットコインはこれからもっと値上がりすると言われているので、円やドルなどの現金で持っているよりもお得かもしれません。
すぐに使わないのであれば、現金に替えずビットコインとして持っている方が良いような気がしますね。

自動売買Aroon Prime Traderの評判は?

次にAroon Trading Companyが提供する自動売買「Aroon Prime Trader」についての口コミも調べてみました。

組み合わせ次第では月10万も!

Aroon Prime Traderを使ってFXをすると、初心者でもすぐに結果が出るようです。
どのロジックを選ぶかによっても違いますが、なかには始めてから1ヶ月で10万円も利益を出した人がいます。
全ての人が毎回勝つわけではないと思いますが、ポートフォリオにロジックを組み込むだけでちゃんと実績が生まれるなんて驚きですね。

時間がなくてもFXができる!

自動売買の設定をしておけば、パソコンを操作する必要もチャートを見張る必要もありません。
基本的に放置しておくだけで利益が生まれていくので、忙しい人にとても便利です。
他に仕事をしている人、家事や育児をしている人でも、いつの間にかお金を稼ぐことができる夢のようなツールですね。
ただし、Aroon Prime Traderは実在するプロトレーダーのロジックを使っています。
どんな優秀なトレーダーのロジックでも、毎回確実に勝つということはあり得ないので注意が必要です。
設定してからずっと放置、次に見るのは数か月後というのはおすすめできません。
自動売買によってどんな結果が出たか、定期的にチェックしましょう。

自分のスキルが身に付かない!同時に勉強が必要

自動売買を使うと、難しい知識も分析も必要なくなります。
トレードのタイミングを見計らったり、自分で判断したりすることなく取引されていきますよね。
それはつまり、コンピューターがやっていることであり、ユーザーのFX経験値が上がっているわけではないのです。
Aroon Prime Traderを使用している人のなかにも、
「順調に稼げているけれど、何の知識も身についていない」
「FXについて教えてって言われたけど、自動売買を使っているから自分でも良く分からない」
と感じる人がいるみたいですね。
自動売買を使っているだけでもFXで利益を上げることはできますが、やはり自分でもしっかり勉強した方が良いのではないでしょうか。

口座開設も簡単!審査なしですぐトレードできる

Aroon Trading CompanyでFXをしている人の評判を集めてみると、「すぐにトレードを始められる」という声もありました。
FX口座開設は、本人確認書類の用意や関係書類のチェックなど、多くの関門があるのが普通です。
特に国内のFX会社は、マイナンバーの提示や投資経験の有無を聞かれることもあります。
また、口座開設には審査が必要となる場合があり、手続きしてから1日近くかかることもあるでしょう。
しかし、Aroon Trading Companyでは審査が不要で、名前とメールアドレスだけの入力で口座開設が完了します。
私も「試しにやってみようかな」と思ってから10秒くらいで口座開設できたのでびっくりしました。
本人確認書類の提出が必要となると、ちょっと不安ですよね。
海外のFX会社と騙るサイトで詐欺に遭ったという人もいて、個人情報を見せるのは慎重にするべきです。
Aroon Trading Companyは、口座を開設するだけなら本人確認書類がいらないというのも嬉しいですね。
私はここが気軽に試せるポイントだと思います。

 

高いレバレッジを使いたいから海外口座を、と考える人もいますよね。
しかし、海外FX会社は無許可で運営しているところもあり、危険があります。
Aroon Trading Companyなら国際的な監視機関IFSCの認可を受けているので、安心して使うことができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です