自動売買を使えば初心者でもできる!Aroon(アルーン)ならもっと効率的

FX

私は友人と一緒にFXを始めました。
当時はFXをしている人が少なかったのですが、友人が「私たちでもできそうな投資を見つけた!」と教えてくれたのがきっかけでFXの道へ足を踏み出したんです。
最近は副業としても人気のようで、私の職場に後輩として入社してきた子も気になっているんだとか。
今回はこれからFXを始めようと思っている人におすすめの自動売買についてご紹介します。

自動売買は最も稼げる方法!?初心者でもトレード可能に

FXは、法定通貨を売買しながら稼いでいく投資方法です。
通貨ペアの価格差で利益を得る売買トレードのほか、金利の差によって利益を得るスワップトレードがあります。
勝率を上げていくためには相場を読み、国の財政や経済について知ることが必要です。
私もそうでしたが、初心者はちょっと難しいと感じるかもしれません。
焦らず少しずつ勉強して、同時にトレードの練習をしながら経験を積んでいくしかないと思います。
でもなかには「思ったより稼げないし、難しくて無理・・・」と考える人もいるでしょう。
そんな人におすすめなのが自動売買です。
多くのプロトレーダーも言っていることですが、FXにおいて自動売買に勝る手法はありません。
極端な話、今日始めたばかりの初心者でも、自動売買を使えばいきなり利益をはじき出すことだって可能です。
もちろんメリットもあればデメリットもありますが、初心者がいち早く利益をゲットするには自動売買が一番良い方法だと思います。

自動売買って?仕組みを解説

FXの自動売買について、もう少し詳しく見てみましょう。
何が自動なのかというと、コンピューターが自動でトレードをしてくれるということです。
新規の注文を出すのも、ポジションを決済するのも、自動的に行われます。
具体的にはトレードのルールをあらかじめ設定しておき、そのルールにのっとってコンピューターが注文を出してくれるという仕組みです。
自動売買システムによって、ストラテジーを選択するだけで良いものや自分でルールを構築しなければならないものもあります。
自分の能力に合わせたシステムを利用すれば、いくらでも利益を積み上げていけるでしょう。

自動売買は24時間稼働できる!

人が自力でFXをしようとすると、どうしても時間に縛られてしまいます。
会社勤めの人は日中のトレードができませんし、子育て中のママは子どもの機嫌を伺いつつ家事もしながら合間にFX・・・ということしかできませんよね。
睡眠や食事の時間を割いてトレードする人もいますが、私は生活リズムを変えてまでFXをするべきとは思いません。
自動売買を利用すると、人がパソコンを使えない時間にもトレードをしてくれます。
寝ている間の値動きにも対処し、仕事や家事に忙しい人の代わりに効率的な売買をしてくれるでしょう。
「忙しくて投資なんてできない」と嘆いている人は、自動売買を使ったFXがおすすめです。
私も自動売買を導入してから、仕事とプライベート、そしてFXを無理なく楽しめるようになりました。
時間に余裕ができることでFXの知識を深めるチャンスにも恵まれて、さらに成長していけると思います。

FX,初心者,チャート

心配性・チキン・根拠のない自信家よ集まれ!

私は自動売買について、人の心の弱さもサポートしてくれるツールだと思っています。
機械的かつルールに忠実にトレードしてくれるので、人の気持ちに左右されないのが自動売買の良いところです。
例えば心配性の人は、「この予想で合っているのかな・・・。間違っていたらどうしよう・・・。」といつまでも決めきれないことがあるかもしれません。
自分で色々勉強してしっかり分析して、それでも自信が持てなくてトレードの好機を逃してしまう・・・。
メンタルの弱さが負けを招く可能性があります。
また、ここで利確するべき・損切りするべきというポイントが分かっていながら「絶対負けたくない・・・」という気持ちが出て決済が遅れてしまう人もいますよね。
せっかく知識が追い付いてきて、有効な手法を持っていても、チキン利確・損切りのクセがついていると上手くはいきません。
反対に、何の根拠もないのに「負ける気がしねえ」というタイプもいますね(^_^;)
ほとんど知識がないのにも関わらず、一か八かで勝負に出てしまう人はいつまで経っても成長できません。
ただ、性格によって向き不向きがあるといっても、FXを簡単に諦めないでください。
自動売買という便利なツールを使えば、多少メンタルが弱くても過剰な自信があっても、しっかり利益を掴むことが可能です。

大器晩成型は自動売買で成長促進

私もそうでしたが、仕事の合間を縫ってFXの勉強をしたりトレードの経験を積んだりするのって結構難しいんですよね・・・。
自動売買を使うと、自力で頑張るよりも早く利益が出せるようになります。
利益が出てくるとモチベーションアップにもつながり、ますますFXが好きになるでしょう。
FXを続ける資金が確保されただけでなく、メンタル的にも良い効果をもたらします。
「好きこそものの上手なれ」という言葉もありますし、私も儲かり始めてFXが楽しくなってきたら一気に成長できました。
自動売買では、初心者もプロトレーダーの手法を使うことが可能です。
大きな利益が出なくても、「勝てた」という経験はあなたにとって大切なものになるでしょう。
それが自動売買のシステムによって得られたとしても、決して意味のないものではありません。
負けから学ぶこともあれば、勝ちから学ぶこともあると私は思います。

プロトレーダーの手法をコピー!Aroon(アルーン)なら効率的

私が使っている自動売買は、「Aroon Prime Trader(アルーンプライムトレーダー)」というツールです。
FX会社が提供しているツールなので信頼できますし、何よりプロトレーダーの手法を丸ごとコピーできる点が気に入っています。
Aroon(アルーン)の自動売買では、実際に稼いでいるプロトレーダーが一覧で表示され、好きなプロバイダーを選択できます。
ロット数も残高によって自動的に調節してくれるため、資金管理の面でも役立っていますよ。
自分でトレードのルールを構築するのも大変ですし、初心者はどのシステムがどんな効果を持っているかなんて理解するのも難しいでしょう。
それならプロトレーダーの手法をコピーするだけで簡単なAroon自動売買(アルーン)がおすすめです。
プロバイダーの情報はいつでも見ることができ、変更や一時停止もできます。
デモ口座も使えるため、「とりあえずやってみよう」という時にも便利ですね。

自動売買では成長できない?

自動売買反対派の人は、「勝手にトレードされるから、人が成長できない」と考えるそうです。
でもこれって、トレーダー自身によるところが大きいと思います。
自動売買に任せっぱなしにしようと思えばそうするでしょうし、自分でもしっかり勉強したいと思えば頑張れば良いだけの話ですよね。
自動売買を稼働させるのもストップするのも自由なんだし、成長したければ自力でやってみれば良いのです。
モチベーションアップしたい時は自動売買に助けてもらい、勉強したことを実践したければ自動売買を止めてみる。
人間なんだから、自分で考えて使うべきところを判断しましょう。
私は時々自動売買を一時停止して、自分だけの力でトレードしてみることがあります。
自分に向けてのテストみたいなもので、自動売買に頼らず有効なトレードができるか試すのです。
もちろん失敗することもありますが、始めたばかりの頃よりも知識が身に付いていることを実感できます。
トライ&エラーの観点でも、自動売買は便利なツールだと思いますよ。

 

自動売買システムにはさまざまな種類があります。
「どれを選んだら良いか分からない・・・」という人はぜひ、私が使っているAroon Prime Trader(アルーン)を試してみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です