初心者でも「億トレーダー」は目指せる!?自動売買なら夢に手が届く

投資,株,FX

FXをしている人のなかには、「億トレーダー」を目指している人もいるでしょう。
「億トレーダー」とは、FXの利益が1億円以上になるようなトレーダーのことです。
金融会社出身の人や特別数字に強い人、投資家としての才能がある人は億トレーダーになる可能性が高いです。
しかし、全くの未経験者でも億単位の利益を出せるようになった人はいます。
ただし、それは簡単なことではなく、
「現実的ではない」
「初心者には無理」
と考える人も多いでしょう。
今回は、初心者が億トレーダーになれる可能性はどれくらいあるのか、どうやったらなれるのかをご紹介します。

億トレーダーって誰?日本人にもいる!

FXで億単位の利益を出す、億トレーダー。
そんな人、本当にいるのかと疑う人もいるかもしれませんね。
実は日本にも、1億円以上を稼いだ経験のある億トレーダーがいるのです。
Akiというトレーダーは、FXを始めてからたった1年で5億円を稼いだといわれています。
また、Youtubeやブログでも有名なプロトレーダー テスタ氏は、15年で30億円を稼いだとか。
ちょっと分かりづらい表現ですが(笑)、平均しても1年で2億円くらいの利益になっているのかな?
また、cisというトレーダーは資産総額が230億円といわれています。
日本では現在、投資をやっている人自体が少数派ですが、それでも数名の億トレーダーがいるみたいです。
政府もこれからは「1億総株主」の時代だと提言していますが、日本に投資の考えが広まればもっと多くの億トレーダーが誕生するかもしれません。

株でもできるけど・・・FXが億トレーダーの近道かも

政府が進める「1億総株主」プロジェクトでは、個人が企業の株式を購入したり、NISAを利用して少額から投資を始めたりすることが提案されています。
もちろん株でも億トレーダーを目指すことはできますが、ちょっと現実的ではないと思います。
日本の経済自体が低迷しているのに、どの企業に懸けたら良いかなんて分かりませんよね。
日本円が下がっている時に株を買ったところで、いつ億トレーダーになれるの?と思ってしまいます。
FXは価値がある程度安定している法定通貨による投資なので、株よりも手堅く稼げるのではないでしょうか。
株は企業の営業成績によって価値が上下するので、トレーダーの努力次第ではどうにもならないことがあります。
また、株は会社の倒産によって突然無価値になることも・・・。
そうなってしまえば、どう頑張ってもお金を取り戻すことはできません。
しかしFXなら、国の法定通貨を利用しているので価値が0になる可能性はほとんどないでしょう。
エントリーや決済の時期さえ間違えなければ、利益を取りにいくことができます。
これからの変革の時代に流されることなく、安定的に稼ぐことができる唯一の投資方法ではないでしょうか。
私は億トレーダーを目指すなら、今は株ではなくFXだと思います。

全体のたった5%!?FXも甘くはない

株をやるよりも稼げる可能性がある・・・と言いましたが、FXだったら絶対稼げるというわけではありません。
世界中のFX人口に対し、億トレーダーは5%程度だといわれています。
2017年の調査では、1年に100万円以上の利益になった人でさえ、わずか7.5%でした。
20万円未満の利益になったという人が一番多くて約35%、その次に多かったのは20万円までの損失が発生してしまったという人(約28%)だったそうです。
これを見ると、ほとんどのトレーダーが大した額を稼げていないことが分かります。
むしろ損をした人も多く、なんだかモチベーションが下がってしまいそうな結果ですね(^_^;)
これからFXをしようと考えている人は、稼げない確率の方が高いと思っていた方が良いかもしれません。
億トレーダーになりたいのなら、それなりの知識と勉強し続ける覚悟が必要です。

初心者

初心者はお小遣い稼ぎからコツコツと!いきなり億トレーダーは無理

結論から言えば、初心者が億トレーダーを目指すのはかなり無謀だと思います。
一生カナヅチになることが決まっている少年が、海賊王を目指すくらい難しいことです。
でも強い仲間に出会い、さまざまな技を会得すれば夢に近づくことができるでしょう。
FXにおいても、豊富な知識と分析力、的確な判断力が身につけば億トレーダーも夢ではありません。
しかし最初から「億トレーダーに俺はなる!」と思っていると、欲をかいて失敗するかも・・・。
初心者はまずFXについての勉強を始めるつもり、経験を積んでいくつもりで進めていきましょう。
「1年で○円は稼ぐ」という目標を持つのも素晴らしいことですが、数字にとらわれて焦りや不安を感じるようではFXの邪魔になります。
いくら稼ぎたいかよりも、正確でミスのないトレードができるようになりたいと思うべきです。
損をしなければ御の字、ちょっとでも生活費の足しになったらいいな、ちょっと良いもの食べに行けるといいな、という考え方でいましょう。
知識を習得して経験を積み上げていけば、おのずと結果もついてきます。
私も、利益の額は「目標達成度○%」ということではなく、自分の努力や勉強の結果によるご褒美の金額だと思っていますよ(*^^*)

億トレーダーになりたいなら自動売買を仲間に入れよう

FXにはたくさんの知識や情報、効率よく稼ぐための手法があります。
どの知識・情報を頼りに判断するか、どの手法を使って勝負するかが運命を左右するでしょう。
たっぷり経験を積んだプロトレーダーですら失敗することもあるのに、初心者がFXの海に漕ぎ出すのはかなり危険ですよね。
やはり丸腰のままではなく、強い武器や戦略が必要です。
しかし、初心者が「勝てる戦略」を身につけるまでには少し時間がかかります。
寝ずに勉強しても、1年で億トレーダーになることはできません。
それではどうしたら良いのでしょうか。
私がおすすめするのは、自動売買を利用したFXです。
例えばAroon prime trader(アルーン)の自動売買システムなら、あらかじめ用意されたプロトレーダーのロジックから好きなものを選択してポートフォリオに組み込めます。
あとはコンピューターが24時間、エントリーや決済のタイミングを見張ってくれます。
彼氏にフラれても、お腹を壊していても、自分の感情を入れずに正確なトレードを繰り返すことができますね。

自動売買を選択するならAroon prime trader(アルーン)が超おすすめ!ビットコインで貯められる

Aroon自動売買は、FX会社が選定した優秀なプロトレーダーから効果的なロジックを入手することが可能です。
さらにAroonのFX口座に貯めたお金は仮想通貨のビットコインになっています。
仮想通貨はこれから価値が上がっていくものなので、日本円やドルで貯めるよりもお得に稼ぐことができるでしょう。
例えば、日本円で入出金できる他のFX口座の場合、10万円の利益は何十年経っても10万円のままですよね。
ところがAroon口座だったら、10万円分のビットコインがいずれ50万円の価値になるかもしれません。
出金しない限り、ビットコインの価値が上昇するとともに資産の額も上がっていきます。
自動売買だけでも億トレーダーに近付けるのに、Aroon自動売買を選択すればもっと近道になるかも!
これは使わない手はありませんね♪

 

FXで億トレーダーを目指すのは簡単なことではありません。
しかし、必要な知識と判断力、経験値があれば夢を叶えることができるでしょう。
努力だけでは時間がかかりすぎてしまうので、Aroon prime traderなどの自動売買を使って効率よく稼いでいきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です