FX初心者!ご祝儀貧乏からの脱却を目指して副業始めました!

FX,Aroon,副業

はじめまして。
突然ですが、ふと「このままでいいのかな」「将来どうなるんだろう」なんて漠然とした不安に襲われる夜ってありませんか?
私はよくあります。
それはもう、毎晩のように自問自答しています。
友達ともそんな話をするようになって、まずは先立つものが必要って話になったことから投資に興味を持つようになりました。
全然知識ないのにってちょっと及び腰だったんですけど、FXならできそうって話になりまして。
とりあえず形から入るタイプなんで、まずはブログかなと。
FXは超初心者なんで、ブログを通じていろんな人と学んでいけたらいいなぁ~なんてことも思っています。

プロフィール

これまでブログって、読むことはあっても自分で書いたことはなくてですね。
ここはセオリー通りにやっていこうと思います。
というわけでまずは、プロフィールからいきましょう。

31歳女子、絶賛婚活中!

実は私、アラサー女子です。
彼氏いない歴3年になろうとしていますね・・・。
彼氏がいたころは「このままこの人と結婚するんだろうな」なんて思ったこともあったのですが、何がどうしてこうなった。
結婚どころか彼氏とも別れてしまいました。
別れたことに後悔はないものの、結婚はしたいので真剣に婚活しています。
手始めに婚活アプリに登録してみたのですが、婚活といっておきながらゆるい恋人探しテイストのものも多くて、かなりの時間をムダにしてしまいました。
今は厳選した4~5個に登録しているので、出会いはソコソコありますね。
でも、なぜかそこから先に進まず、連敗記録を更新しています。
そんな状況で友達の結婚報告を聞くたびに、自分でもビックリするような感情が生まれますね。
誰かいい人がいたら、ぜひ紹介してください。

FX,副業,婚活,Aroon

仕事はスーパーのレジ担当!

プライベートを聞くとただのダメ女に見えるかもしれませんが、これでも私、仕事はバリバリこなすタイプです。
職場はまあまあの規模のスーパーで、レジ打ち担当をしています。
「レジ打ちってパートのおばちゃんがする仕事じゃん」って思われがちですが、スーパーのレジ打ちって花形業務なんですよ。
基本給も一番高いですし、接客やトラブル対応もできるので一目置かれる存在です。
お客様の声を直に聞ける立場でもあるので、レジ担当者の提案が採用されることも多いですね。
なので、レジ担当になるにはそれなりのスキルが必要です。
基本の接客スキル、トラブル対応スキル、あと忘れてはならないのがレジ打ちスキルです。
素早く正確かつ丁寧に!
少し自慢になりますが私、会社が主催するチェッカーコンテストで3年連続優勝した経験があります。
コンテストではレジ打ち技術の他に、好感が持てるか、応用力があるかなど、お客様目線での評価が得点になります。
なので、優勝できるってことは技術だけじゃなく接客スキルも認められたってことで、私の密かな自慢です。

FX,Aroon,副業,レジ

FXを始めようと思ったきっかけ

そんな私が、FXを始めようと思ったきっかけは大きく3つあります。
でも3つともありがちな悩みというか、同じ独身アラサー女子なら共感できる内容なんじゃないかなと思いますね。

将来への漠然とした不安

私は仕事が好きだし、それなりにプライドを持って取り組んでいます。
でもこの先、会社がどうなるかは誰にもわかりませんよね?
ある日突然倒産してしまったり、やり手のベンチャーとかに買収されてしまったりしたら、最悪の場合職を失うかもしれません。
このご時世、再就職なんて簡単にはいかないでしょうし、路頭に迷うのが目に見えています。
この年になると若さで乗り切るにはムリがあるし、かといって就職に役立つスキルもない。
なので、少しでも収入源を増やしておこうと考えました。

35歳までには結婚したい

結婚したい理由は色々ありますが、その中の一つが子どもです。
子どもが好きなので、最低でも2人はほしいかなと思っていて、そうすると結婚は遅くても35歳くらいがリミットだと気付きました。
生んだ後に待ち受ける育児の過酷さを想像すると、自分の体力も不安になりますし・・・。
なるべく早い方がいいのは言うまでもありませんね。
でも、そうなるとコンスタントな出会いが必要です。
分母を増やせば、それだけ確率も上がりますから。
でも、出会いの場に頻繁に出向くにはそれなりの投資も必要なんですよ。
服やバッグ、アクセにサロン代と、毎月結構な額になります。
でもケチって若い子に見劣りするのは絶対に嫌なんです。

慢性的な「ご祝儀貧乏」

25歳を過ぎたあたりから、周囲で結婚する子がチラホラ出始めました。
最近は、年に3~4通は結婚式の招待状が届きます。
おめでたい席だし、あわよくば出会いもあるかもしれないし、ぜひ出席したいのですが、お金がない!
ご祝儀だけで3万円、2次回の参加費、遠方なら往復の交通費、ドレスにヘアメイク・・・。
1回出席するだけで10万円近くの出費です。
さらにはスピーチや余興的なものまで頼まれたりして、身体的・精神的・金銭的負担が半端ない!
副業待ったなしの状態です。

FXを始めてみた感想

将来や結婚など、いろんな悩みや不安を友達と話し合ううちに「じゃあ副業にチャレンジしてみよう」となり、友達と一緒に始めたのがFXです。
数ある副業の中からなぜFXなのかというと、私は仕事柄、不特定多数の人と出会うので、人前に出たり、顔がわかったりするようなものは避けたいと思っていました。
あとは、あまり時間を割けないというのもあります。
スーパー勤務はシフト制なので、日時に制限のある仕事は厳しいです。
これらの条件を踏まえつつ、気軽に始められる副業となるとFXだ、となったわけです。

FXは初心者

実はまだ2ヶ月程度しかやっていないので、これといった実績はありません。
他の人のブログなんかを見ると、自分なりのやり方やスタイルを確立するのには時間がかかるみたいですし、そんなもんかなと思っていました。
よくキャッチコピーに「すぐに効果を実感!」とあっても、2~3ヶ月正しく使わないと効果は出ないなんてことはよくありますしね。

FX自動売買システムというツール

FXの知識は全然ないので、プログラムが勝手に売買を行ってくれるという「FX自動売買システム」を活用しています。
簡単な設定をするだけでいいので、日中仕事をしていてチャートのチェックができない人や、FXを良く知らない人なんかに人気があるそうです。
でもそしたら、始めて2ヵ月程度でも利益が出そうなもんですよね?
実はいくつかやってみたんですけど、違いがわからないというか、もっといいものがあるんじゃないかと考えちゃってアレコレ手を出してみるだけで終わった感じですかね。

友達はちゃんと結果を出していた

ところが、一緒に始めたはずの友達は月に50万円くらいの利益が出てるって聞いて、すごく焦りました。
おかしくないですか?
すぐにどこのシステム使っているのか教えてもらったら「Aroon Prime Trader」とか、色々なFX自動売買システムを組み合わせているってことでした。
色々なシステムを組み合わせるってなに?
それをしなくていいのが自動売買システムなんじゃないの?
FXの知識なんてお互いになかったはずなのに、いつの間にかこんなに水を開けられちゃって・・・。
なんだか婚活と同じような状況になってる気がして、嫌な予感しかしません。

 

出だしからつまずき気味な副業FXトレーダー生活ですが、どうなってしまうのでしょうか?
今後の成長を期待しつつ、プロフィール紹介は終わりにしたいと思います。
日々の成長過程について少しずつアップしていきますので、ぜひチェックしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です