自動売買ツールで始めよう!初心者でもFXで勝てる!

FX自動売買,Aroon,FX

FXは覚えることがたくさんあり、利益を上げるには知識や経験を身に付けることが必要です。
数字に強く、経済や政治にも深い見識がある人でなければ、初めからFXで勝つことは難しいでしょう。
儲かるロジックを探しても、それがどういう意味なのか分からないと自分のトレードに活かせません。
そこでおすすめなのが、自動売買ツールを使う方法です。
FX会社やシステム会社が提供している自動売買ツールを使えば、初心者でもすぐに利益を上げることができます。
今回は自動売買システムの基礎知識と、自動売買ツール「Aroon Prime Trader」について解説していきます。

自動売買ツールとは?プロと同じ手法ができる

自動売買は「EA」や「AI取引」「シストレ」などとも呼ばれ、FX会社やシステム会社が提供するツールで使うことができます。
例えばAroon Trading Campanyが提供しているのは「Aroon Prime Tradar」という自動売買ツールです。
このツールのシステムでは、プロトレーダーの手法を自分のポートフォリオに組み込むことができます。
あとは自動で売買を行うので、トレード処理や判断の必要がありません。

自動売買ツールのメリットは?知識がなくてもOK

勉強,

自動売買ツールを使えば、難しい知識や取引手法・分析手法を理解していなくてもFXをすることができます。
深い知識を持ち、経験を重ねたプロのトレーダーのように初心者が利益を得るのは大変難しく、一生懸命勉強しても、なかなか追いつくことはできません。
しかし、自動売買ツールで取引していればプロと同じ手法で勝手にトレードしてくれるので、初心者でもすぐに利益を得ることができるでしょう。
結果からゆっくりと分析でき勉強にもなるので、とりあえず実践に出てみようという時にも強い味方です。

SNSのロジックよりも信頼できる?取引手法を専門家が判定

自動売買ツールを使う場合、FXについての知識が全くなくても結果を出すことができます。
例えば、Aroon Prime Traderは実際に大きな金額を稼いでいる優秀なプロトレーダーをAroon Trading Companyが選別し、その中からユーザーが選べるので信頼できるでしょう。
有効なロジックはSNSやブログでも公開されていますが、その全てが本当に利益が得られるものとは限りません。
「プロトレーダー」と名乗っていても、実際は始めて日の浅いトレーダーであり、取引所や電子ウォレットのアフィリエイト記事かもしれないのです。
一方、プロトレーダーが提供する取引手法は、全てプロの目で検証・査定されています。

一般の人がいくらでも検索して使えるようなロジックよりも、Aroon Prime Traderのように、FX会社に認められた取引手法の方が安心して使えるのではないでしょうか。

初心者でも簡単?パソコン操作ができればFXができる

FXについての知識がなくても、簡単なパソコンの操作ができればトレードできるというのが、自動売買ツールの最大のメリットです。
トレードにはタイミングを逃さない判断力や経験、知識が必要ですが、自動売買ツールを使っている場合はトレードの判断をシステムが代わりにやってくれます。
自分のパソコンに自動売買ツールを搭載していれば、パソコンの基本操作しかできないFX初心者でも儲けることができるのです。
最近ではAI(人工知能)を利用して、トレードの結果から自分で学ぶ自動売買ツールも誕生しています。
同じロジックを繰り返すのではなく、前回の取引からさらに有効なロジックを考え出してトレードするので、扱っている人間が何も勉強していなくても、自動売買システムが勝手に進化し続けてくれます。

自動売買ツールで稼ぐには?利益を上げるコツ

自動売買ツールは放っておいても利益を上げてくれますが、より稼ぐためにはコツがあります。

自動売買ツールの選び方

様々なFX会社が自動売買ツールを提供しています。
それぞれシステムにも違いがあり、相場によって適しているものが変わるので、これを考慮して自動売買ツールを選びましょう。
例えば、相場がトレンドであればこのシステムが合う、相場が安定している「レンジ」の状態であればこのシステムが有効である、というものがあります。
それぞれの違いを調べたうえで、どの自動売買システムを使ったら良いか判断しましょう。

ポートフォリオを作ろう

「ポートフォリオ」とは、異なる性質の投資先を複数持つことで、FXで言えばいくつかの通貨ペアを組み合わせて運用することです。
自動売買ツールにおいても、1つのロジックに頼るのではなく、複数のロジックを組み合わせておくことで、突発的な値動きにも対処できます。
Aroon Prime Traderなら、1つだけでなくいくつものロジックを搭載することができるので、より強固なポートフォリオとなります。

詐欺ソフトに注意!信用できるツールを選ぼう

自動売買ツールは、SNSやネット上のサイトでも販売されています。
プロトレーダーを名乗る人が個人的に販売し、FX会社やシステム会社が売っているよりもかなり安い値段になっていることがあります。
お得だと思うかもしれませんが、注意が必要です。
中には有効なロジックなどが入っていない適当な取引を繰り返すだけのシステムもあり、これをポートフォリオに組み込むと利益どころか損失を重ねてしまうかもしれません。
また、自動売買ツールと謳っていたのに、実際はデータや電子ウォレットの残高を抜き取るウイルスソフトだったということもあります。
個人のサイトやブログ、SNSにあるソフトは信用度を計ることができないので、なるべくFX会社が提供している自動売買ツールを利用した方が良いでしょう。

使いたいロジックに合わせて資金を用意しよう

自動売買ツールで複数のロジックが使える場合、用意する資金もその数に合わせた金額が必要となります。
Aroon Prime Traderを例に挙げてみると、ロジックが1つであれば3,000ドル以上、2つであれば10,000ドル以上、3つであれば30,000ドル以上、4つであれば50,000ドル以上の証拠金が推奨されています。。
ロジックを持てば持つほどお金もかかりますが、ありとあらゆる手法を持っていることでどんな相場にも対処できるので心強いですね。

いくらで買えるの?Aroon Prime Traderは無料!

自動売買ツールは、システムを購入するものや取引の度に手数料を支払うもの、月額料金が発生するものがあります。
自分が口座を開設しているFX会社でも、自動売買ツールを提供している場合もあります。
すでに利用しているFX会社の自動売買ツールを使う場合、使用料は無料ですが、取引の度に手数料が掛かるというものが多いようです。
「片道○円」となっているものは、新規の注文と決済の注文それぞれで手数料が必要になります。
そのほか、スプレッドもFX会社に支払うことになるので、実質的な手数料です。
自動売買ツールを使う時のコストとしてシステム利用料・取引手数料・スプレッドがあると覚えておきましょう。
Aroon Prime Traderは無料で使え、取引にかかる手数料も必要ありません。
スプレッドは「業界最安値」と謳うFX会社よりも若干高くはなっていますが、信頼できる有効なロジックが豊富で、いくつ選んでも課金の必要がないのでお得です。
Aroonの自動売買は使い方も簡単で、初心者にもおすすめのツールです。

 

自動売買ツールを使うことで、より早く利益を上げることができます。
今回ご紹介したAroon Prime Tradarは私の友達も使っているので、今度感想を聞いてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です