FX口座から出金したい!Aroon Trading Companyの場合

お金

独身女性はお金がかかるものです。
コスメ代やら結婚・出産のご祝儀やら、毎月出費がかさんでいます。
まだFXで食べていけるほど稼げてはいませんが、コツコツ貯めてきたし、ちょっとだけ自分にご褒美をあげようかな♪
ということで、今回初めてFX口座から出金してみたいと思います。
私はAroon Trading Companyを使っているので、この口座の出金方法を調べてみました。

入出金はビットコイン!仮想通貨取引所とのやり取り

私が使っているAroon Trading Companyの口座は、仮想通貨ビットコインで入出金できます。
私も口座を開設する時に、日本円を仮想通貨取引所でビットコインに替え、そこからAroon Trading Companyの口座へ送金しました。
今度はFX口座にあるお金を出金したいのですが、この場合もビットコインで払い出されます。
払い出されたビットコインは、仮想通貨取引所のウォレットに送金され、日本円で受け取りたければ再度仮想通貨取引所で交換する必要があります。

操作は慎重に!出金の際の注意事項をチェックしよう

注意

FX口座からの出金をする前に、どんなことに注意したら良いか事前に調べてみました。
間違えてしまっても基本的に取り消しできないので、確認しながら慎重に進めましょう。

①送金先アドレスの入力間違いに注意

FX口座から出金する際は、どこに送金するか指定します。
例えば私の場合、ビットコインを購入した時に取引所で作成したウォレットです。
他にもウォレットを作成している人は、好きな送金先を選んで入力することができるでしょう。
ただし、1文字でも間違えると大変なことになります。
実際に末尾の1文字だけ間違えて入力したために、いつまで経ってもウォレットに送金されなかったという人が結構いるそうです。
このお金はどこに行ったかというと、間違えて入力されたアドレスのウォレットに送金されたことになります。
メールアドレスであれば「送信先エラー」として未処理になることも多いですが、仮想通貨のウォレットでは、そのまま取引が完了してしまう可能性も高いみたいですね。
もし間違って入力してしまったとしても、Aroon Trading Companyは返金してくれません。
送金先ウォレットのアドレスを入力する際には、1文字ずつ手入力するのではなく、コピー&ペーストが鉄則です。
出金の手続きをする前に、送金したいウォレットのアカウントページなどでアドレスをコピーしましょう。

②出金は中止・取り消しできない!金額の変更も×

一度出金申請を送信すると、保留にしたり取り消したりすることはできません。
金額を間違えて出金申請してしまったという場合でも、変更はできないので注意しましょう。

③出金は0.001BTCから!単位に注意

出金できる金額は、最低0.001BTCです。
それより少ない金額は引き出すことができません。
その日のレートによって、日本円にしたらいくらになるのかが変わります。
日頃FXで様々な通貨を相手にしている私ですが、まだビットコインのレート感覚は身についていません(^_^;)
出金する前に「実際いくらになるんだ?」と頭を悩ませそうですね。

④金曜の夜から月曜の朝は出金できない!メンテナンスに注意

Aroon Trading Companyでは、毎週金曜日の18:00から月曜日の7:00(日本時間)まで出金申請の受付ができません。
この期間はメンテナンス中のため、サービスが制限されています。
金曜の夜に飲みに行くぞ!と思っている人は、このメンテナンス時間を頭に入れて軍資金を調達しましょう。

まずはログイン!Aroon Trading Companyマイページで出金申請

Aroon Trading Company口座からの払い出しは、「マイページ」で申請することができます。
まずはアカウントにログインしましょう。
次にマイページ画面の中央にある「出金」をクリックしてください。
出金申請には、「USDで出金」と「BTCで出金」の2つの方法があります。

USDで出金

出金画面で「USD」通貨を選択し、出金したい金額をUSDで入力します。
先ほども説明しましたが、出金できるのは0.001BTCからとなっています。
現在のレートを確認して、0.001BTC相当になる金額を「USD」で入力してください。
…ちょっとややこしいですよね(^_^;)
送金先BTCアドレスには、仮想通貨ウォレットのアドレスを入力します。
先ほども言った通り、この時はコピー&ペーストが必須ですよ!
2つの画面を見比べながら、1つずつ確実に手入力・・・というのは危険なのでやめてくださいね。
最後に「確認する」をクリックし、内容を確認したら「上記内容で出金申請」ボタンをクリックして終了です。

BTCで出金

出金画面で「BTC」通貨を選択し、出金したい金額を「BTC」で入力します。
出金可能なのは0.001BTCからです。
それ以下の数字を入れてもエラーとなります。
送金先BTCアドレスをコピー&ペーストし、「確認する」をクリックしましょう。
内容を確認したら「上記内容で出金申請」をクリックし、作業は終了です。

ちなみに、最終的にいくら送金されるかは、「上記内容で出金申請」をクリックした時のレートによって決まります。
確認画面の「送金参考額」とは異なる場合もあるので注意しましょう。

日本円にするにはさらに処理が必要!

出金申請が終わると、登録メールアドレスに認証メールが送られてきます。
URLをクリックして出金申請を完了させると、ウォレットへの送金がスタートします。
Aroon Trading Companyでは出金申請の完了から24時間以内にウォレットへ入金されるようです。
もし日本円で欲しければ、さらに取引所でBTCを円に交換する処理が必要になります。
ここまでAroon Trading Company口座から出金する方法を調べてきましたが、なんて手順の多いこと(^_^;)
FXトレーダーのインスタを見ていると、目の前に積まれた現金の写真とともに「こんなに稼げました♪」と投稿している人がいます。
あの写真を撮るためにこんな多くの手順を踏んでいたんだ…と思うとちょっと可愛く見えますね(笑)

 

 

ビットコインなどの仮想通貨は、今後価値が上がっていくと言われています。
手数料を払って日本円に替えるよりも、ウォレットに貯めておく方がお得かもしれませんね。
私もFXで稼いだお金は使わないようにしようかな・・・。
手数料なんて気にしないくらい稼げるようになるまでは我慢ですね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です