Aroonの始め方は?便利なサービスを利用しよう!

  • 24/11/2022
  • Aroon
FX自動売買,Aroon,FX

FX自動売買プラットフォームを使用する人が増えています。
様々なシステムがありますが、中でも「Aroon Prime Trader(アルーンプライムトレーダー)」という自動売買システムが人気となっているようです。
今回は、そのAroonの自動売買システムを使用する方法について調べてみました。

Aroon Prime Traderとは?

「Aroon Trading Company」という金融サービスプロバイダー会社の独自のシステムにより、FXの自動売買をするツールです。
他にもFX自動売買ツールはいくつもありますが、Aroon Prime Traderはプロのトレーダーたちが実際に行っている取引の手法を「ロジック」とし、それを利用者に提供しているという点が特徴的です。
ロジックを提供しているプロトレーダーは、たくさんの人に使ってもらうことにより報酬を得ることができるので、ネットにも載っているような簡単なものや負けることも多いロジックではなく、「勝てる」ロジックを提供しています。
この自動売買ツールを使えば、他と差をつけてより大きい利益を生むことができるかもしれないということなのです。

FX,Aroon,トレーダー,Aroon 自動売買

AroonのアカウントはMT4タイプ

Aroonでは「MT4」というタイプのアカウントを使用します。
MT4とは、「メタトレーダー」という取引のシステムで、これを使って口座開設をすることにより入金も取引もできるというものです。
使い勝手が良いので、多くのFXトレーダーから利用されています。
FXの取引だけでなく、チャートの分析や自分が行った取引の結果について検証することもできます。
また、他にはないAroonのサービスとして、実際の口座を使用する前に「デモ口座」というお試しトレードができる口座を作ることができます。
MT4口座の使い勝手を試してみたいという人や、注文を出す練習をしたいという人にもおすすめのサービスで、FXを始める時はまずこれを作って取引をしてみると良いでしょう。
デモ口座を使ってみて、気に入れば本物の口座を開設するという流れが、初心者には安心ですね。

スマホやタブレットでも!

Aroonは取引できるデバイスが選べ、スマートフォンやタブレットでも注文やチャートの確認ができます。
パソコンもWindows用、MacPC用それぞれのシステムが用意され、どんな人にも使いやすいツールになっています。
スマートフォンやタブレットを使用する場合には、アプリをインストールしておけばどこでも取引することができますし、パソコンの場合はアプリのインストールをしなくてもインターネットブラウザから取引が可能です。
FX会社や自動売買システムの会社によっては、パソコンでしか取引できないというところもあるので、Aroonはスマホを使用することが多くなっている最近の流れに合ったツールとなっています。
パソコンよりもスマホやタブレットを使うことが多い人には便利ですね。

デモアカウントと本契約アカウントの違いは?

Aroonでは、実際に売買する前にお試し口座を使用することができますが、本契約とどう違うのか見てみましょう。

デモアカウント

本契約と条件はほとんど変わりませんが、違うのはスプレッドと初期証拠金の下限の2つです。
「スプレッド」というのは異なる通貨間の値幅のことで、MT4を使用するAroonのデモ口座では1.3pipsが最小値として設定されています。
「初期証拠金」とは、FXの取引をするにあたって用意する資金のことで、10,000ドル以上が必要になります。
ただし、この金額は仮想のものであり、実際にあなたの口座に10,000ドル以上用意しないといけないというものではないのでご安心を。

本契約アカウント

デモアカウントと違い、スプレッドにはMT4を使用するタイプと「プライムトレーダー」というプロトレーダーのロジックを完全にコピーして使用するタイプからアカウントを選ぶことができます。
MT4を使用する場合は、スプレッドが1.3pipsから、プライムトレーダーの場合は2.5pipsからになります。
初期証拠金は、本契約であれば5ドルから始めることができます。

その他の条件は、デモアカウントも本契約も変わりませんが、始める前に内容をよく確認しておきましょう。

デモと本契約の共通条件

基本通貨…アメリカドル
レバレッジ…300倍
取引ロット…0.01~
取引料金…無料
注文タイプ…指値注文・市場注文・ストップロス
追加証拠金…なし
ロスカット…証拠金維持率20%未満の時
使用制限…なし
目標通貨ペア…フィアット通貨

アカウントを開くには?

それでは実際に、Aroonのアカウントを開設する手順について見てみましょう。
Aroonでは、口座開設の際の本人確認を行っていません。
代わりに、口座開設申し込みフォームに氏名・メールアドレスの入力が求められます。
口座が開設されるまでは約10秒と、FX会社で手続きするよりもかなり短い時間で取引を開始することができます。
このスピード感ある取引開始にはある秘密が…
それは仮想通貨を使用した取引を想定しているからです。
暗号資産と言われるビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨は、口座から現金を入出金するよりも安全で迅速な処理が可能になるので、メールアドレスやパスワードの設定だけですぐに口座を開設することができます。
しかし、仮想通貨を持っていないという人でも、Aroonならマイページ上でクレジットカードから仮想通貨の購入ができるのでそう難しくはありませんよ。
また、引き出しやボーナスの受け取りの際には、本人確認がしっかりと行われるのでご心配なく。

入出金にも仮想通貨を使用

口座を開設したら、まず取引をするための資金を入金する必要がありますが、これにも仮想通貨が使用されます。
Aroonウォレットに仮想通貨を転送しておけば、タイミングに合わせてすぐに取引をすることができるので便利ですね。
口座情報やクレジットカードの情報を入力をするよりも迅速な売買の注文を出すことができるでしょう。
引き出しにも仮想通貨が利用され、マイページから手続きをした24時間以内には現金化することも可能です。
スピードが求められるFXの世界でも、便利な仮想通貨を使った取引が始まっているのですね。
複雑な入金・出金の手続きがネックとなって、FXを始めることに二の足を踏んでいる人は、このようなシステムが整っているツールを選ぶと良いでしょう。

本人確認書類は早めに提出しよう!

Aroonでは、口座開設の際に本人確認をしていません。
しかし、引き出す際やボーナスの付与には本人確認が行われるので注意が必要です。
初めて引き出しをするまでに本人確認書類をアップロードするように求められているので、口座開設をしたらなるべく早く手続きを完了しておきましょう。
本人確認を忘れていると、肝心な時に引き出しができなかったり、ボーナスを受け取ることができなかったりするのでお気をつけて。
本人確認には、運転免許証や保険証のコピー、公共料金の領収書やクレジットカードの請求書など住所を証明するもの(発行から3ヶ月以内のもの)または住民票が必要となります。
マイページから「必要書類提出」を選び、写真に撮った書類をアップロードしましょう。
Aroonが確認して個人情報の登録が完了すれば、いつでも引き出しやボーナスの受け取りができるようになります。

 

AroonはFXの売買に便利な機能がたくさんあり、プロのトレーダーに学びながら利益を得ることができます。
しかも使用料は無料!
FXを試すことができるデモ口座の提供や仮想通貨が購入できるサービスも兼ねているので便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です